12 April 2010

さくぶん二

ガスけつになった ことが ありますか。

六年前に わたしが 車を うんてんしていたら、こしょうしました。 ガスけつに なりました。 

わたしが とめた ところの ちかくに ガソリン スタンドが(gas station) あると おもいましたから、 そこへ 歩くことに しました。 うわぎを きて 車を 出て 歩いて 行きました。 三十分 歩きましたが、 ビルが ありませんでした。 木だけ ありました。 

車が あった ところが わかりません。 わたしが いた ところも わかりません。
それから 友達に 電話して 「てつだって ください」と いいました。 
友達は どこに いますか と ききました。 
わたしは わかりませんと こたえました。
友達に わたしが いた みちの 名前を おしえました。 友達は ちずを みて わたしに ガソリン スタンドヘの 行きかたを おしえて くれました。 まっすぐ 二千  メートルぐらい あるいて 右へ まがると 右に あると いいました。
わたしは ありがとうと いいました。

ガソリン スタンドに ついたとき そこに 自動車が たくさん ありました。 ガスを 買いましたが、わたしの 車が あった ところが わかりません。 かんせん どうろの(highway) ちかくに あると おもいますが、みちを あるきたくなかったです。 そこから 一時間半ぐらい かかりました。 よるまでに かえりたかったです。 かんせん どうろは みちより 早かったと おもいましたから、 かんせん どうろを あるきました。 

三百 メートルぐらい あるくと はしが ありました。 はしを わたらなければなりませんが、 ほどうが(sidewalk) ありませんでした。 はしを わたるとき わたしの 右に とても とても はやく うんてんした 自動車で わたしの 左に 何も ありませんでした。 わたしの (じんせい)せいかつの 中で それが いちばん あぶなかったです。


今 ニューヨークで やすんで います。 車が ありません。 ガソリン スタンドへ あるいて いかなくても いいです。 よく 地下鉄に のって まいにち 大学へ 歩いて いきます。いつも  ほどうが あります。

0 comments:


Free Blogger Templates by Isnaini Dot Com and Ford Cars. Powered by Blogger